メンズリゼ神戸三宮院で痛いと聞くひげ脱毛をしてきた感想

useful

前々から気にはなっていたムダ毛ですが、なんとなく男もそうゆう風潮になってきているなと感じひげ脱毛くらいはやってみることに。

メンズリゼを選んだ経緯

まずなぜこちらのメンズリゼにしたかというと、実はここで脱毛する前にメンズリンクスのほうでひげ脱毛の契約をしていました。

ただ、契約してからいろいろ調べているとリンクスはフラッシュ脱毛、リゼはレーザー脱毛ということを知りました。

これが重要ポイントで、簡単に言うとフラッシュは永久脱毛でない、レーザーは一度やると全く生えなくなるということを聞いたので、もしかするとまた生えてくるかもしれないと思いました。

ですので、リンクスには申し訳ないことをしましたが、リゼに乗り換えることにしました。

メンズリゼ神戸三宮院で脱毛までの流れ

まずは電話で予約。決めた日時にカウンセリングに行きます。

カウンセリングでも説明と施術室で少しだけレーザーを当て痛みなどを体験します。ちょっと忘れてしまったんですがその時は腕、顔にちょこっと当ててみただけだったと思います。

・ 対応と料金は?

ちなみにカウンセリングは女性の方でした。僕がここにしようという決め手になったのは全然営業してこないことです。

ほかのクリニックのカウンセリングではなかなか強引と言ってもいいほどのものがありましたが、ここはなかったです。本当にただ説明してくれるだけです。

正直VIOゾーンとかしてみたいと思いました。男こそVIOとか気になりますよね?ですが、はじめなので頬、鼻下、あご、下唇の下、にしました。そして料金を払いました。

6万円弱くらいでした。他も比較しましたが、高くもなく安くもない妥当といったところです。おそらくレーザーで安いのは、湘南美容外科クリニックだとおもいます。

カウンセリング当日は施術はせず次回予約をして終了です。

初回施術日、しっかりとひげを剃り準備をしました。初めてなので少し緊張していましたが、スタッフがお出迎え、施術室に向かいます。

・ 気になる痛みは?

気になるところがやはり痛みですよね。僕は痛みには強いです。大半の人が痛いと言っているのは痛くないです。

でもいざやってみると痛かったです。特に鼻下ですね。よく輪ゴムで強くはじいたみたいな表現がありますが、輪ゴム何十本分です。

ただ麻酔をするほどではなかったです。痛みの弱い方はダメでしょう。麻酔がいると思います。あごも少し痛いですね、頬はそんなに問題はないです。

・ 効果は?

効果はというと、2週間くらいでポロポロと毛が落ちていき、一旦ツルツルになります。そして2ヶ月目くらいでまた少し生えてきてここで毛が減ったのが分かります。

1,2回じゃそんなに変化はなかったですが、僕は3回目でかなり変わりました。半分かそれ以上減った感じです。

僕の場合はツルツルにはしたくはなかったので5回コースなんですが3回目で解約しました。後、2回やってたらほぼ毛がなくなっていました。見た目も、カウンセリング時にまばらになるといわれましたがそこまで気にならず、満足のいく結果です。

・料金 平均的

・対応 個人的にかなり良い

・効果あり 但し、痛い人は痛い

住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2三宮駅平和ビル6F
連絡先0120-232-404
診療時間10:00~20:00 不定休

まとめ

今は脱毛業界の競争が激しくなってきています。安くなってるところはたくさんありますが、しっかりとカウンセリングで説明を聞いてから契約しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました