長距離運転中のオーディオブックは超おすすめ!効果的な方法も紹介

useful

僕は1日に1冊分ほどの本を読みます(聴きます)。

ひと月で約30冊くらいです。紙の本を読むという行為自体が好きなので、読むのは月に10冊程度です。

残りの20冊分くらいは聴いてます。これは速読でも才能による読むスピードが速いというわけではありません。

聴いているから月に30冊もの知識が入ってきます。

オーディオブックとは?

オーディオブックとは耳で聴く本であり、ナレーターが読んでくれます。

料金は通常会員月額0円で、読みたい本があったときに購入して、聴くだけ。

それと月額750円で対象の本が聴き放題のプランがあります。

またお得な月額会員プランもあり、550円から始めることができ、金額が増えるごとに、ボーナスが増えていきます。

最大33000円でプラス9000ポイントがついてきてお得です。

オーディオブックに出会うきっかけ

僕がオーディオブックに出会ったのは仕事が運転手だからです。運転手といっても、個人宅などの配送ではないので運転をしている時間がとても長くなります。

元々、本を読むのが好きなのですが、労働時間上2、3日に1冊が限度です。

こんな状態なのにもっと本が読みたいと考えていたところ、運転中にいつも同じ歌ばっかり聞くなら、好きな本を読みたいし、英語の勉強とか、何か面白い話でも聞きたいな、などと思い調べていたところこのアプリを見つけました。

オーディオブックの魅力は何と言っても、聴けること、倍速にできる、ほしい本が見つかることです。

聴くのと倍速にできるまでは他の本を聴くアプリでは当たり前ですが、ほしい本があるかどうかでは、このオーディオブックが一番良かったです。

始めの1ヶ月は、無料で聴き放題プランが試せますが、このプランでも良書が揃っており、無料でこんなに読んでいいのかなと思いました。

対象の本には紙の本で購入したばかりの本もあり、早く無料お試しだけでもしておけばよかったとショックを受けました。

オーディオブックに出会えたおかげで1日で1冊分の知識は入るようになりました。

アンドロイドでのオーディオブックの使い方は?

アンドロイドを使用されている方向けに、オーディオブックの簡単な使用方法を紹介しました。

詳細はこちら

アンドロイドでのオーディオブックアプリの使い方を紹介します
みなさんは本を読んでますか?僕は最近だと3日に一冊ペースで読んでいます。元々読書は好きでしたが、20歳くらいですかね、社会人になったころに急に読書にハマりましたね。ただ、本を読む行為自体に意味があるんですが、僕はもっと知識を得たいと思うよう

まとめ

同じ中距離くらいで聴くことが好きな運転手には是非お勧めしたいですが、くれぐれも事故には気を付けてください。

面白い本だと集中しちゃいますからね。

僕は本気で読みたいなとか、学びたいなっていうレベルの本は紙かkindleで購入して、そこまでだって思ったものはアプリで購入して聴いてます。聴き放題だけでも結構いいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました