経営シュミレーションアプリ不動産王の進め方とボーナス物件とは何か

useful

こんにちは。こんなにハマったゲームアプリは白猫プロジェクトと、ドリフトスピリッツ以来です。

商売、経営関連のゲームを探していたところ、このアプリがあり、正直こんなにも苦労するとは思わず、始めてしまった次第です。

ちなみに僕は今、このゲームを開くときはもう就寝時にアプリ開いて、朝閉じる。みたいな感じで放置プレイです。

後、何年で終わるのかな?w

(ネタバレ含みます)

ストーリー

会社員の主人公が上司に怒鳴られるところから物語は始まる。

ある仕事帰り、トラックにひかれそうになっていた、おばあさんを助けます。おばあさんがお礼をしたいと言いますが、実はこのおばあさん、凄い大家さんで大富豪であります。

お礼として、少しのお金と、不動産に関する知識を貰った主人公は、仕事で稼ぎ、アパート等に投資を始めます。

秘書を雇っていき、家賃収入を増やしていく主人公ですが、やがて、裏の組織に狙われるようになります。

給料→物件→企業→国(土地)→勢力→宇宙(惑星)を購入(買収)していく流れで、物語は進みます。

ゲームのやり方

不動産王 アプリ タイトル

スタート画面では毎回世界的著名人の名言が表示される。

家賃収入と給料で少しづつお金を増やしていき、物件を購入していきます。

この時のコツは、競売で安い時に買い、一番高い時に売るというのを繰り返し行うことで、作業スピードを少し早めることができます。

実際にはないマンションやビル、企業が出てきますが、リアルにあるんじゃないかと思い面白いですね。

不動産王 アプリ ホーム画面

広告を視聴することにより、ダイヤを1~5個貰え、時間を早めたりできますが、秘書を雇うためにあまり使用しない方がいいでしょう。

始めて1週間くらい(現実時間)だったかな、ちょっと忘れたんですが、それくらいは、給料を貰うという作業(タップ)をし続けます。

この作業が終われば、後は放置です。勝手に所有している物件の家賃が貯まっていき、その資金で後はひたすら物件を購入していきます。

ゲームスピードを速めたい方は、課金でダイヤを購入してダイヤを使用すれば、少し速めれます。

不動産王 アプリ 企業画面

物件を全て購入後、企業買収に取り掛かります。

某有名世界的大企業の偽物が出てきます。

グーグル→ゴーグル

ネスレ→ネシュレ

などです。

不動産王 アプリ 国家画面

企業の次は国です。

不動産王 アプリ 宇宙マップ

・現在この宇宙編の画面が出てきました。

ですが、これでもまだ宇宙編にも突入してません。

楽しみではあるので、気長にやろうとは思いますが、このアプリを始める方は覚悟してください。

ボーナス物件とは何か?

このゲームにはボーナス物件追加というシステムがあります。

生まれ変わることによってボーナス物件50件追加され、ストーリー進行を少し速めることができますが、その生まれ変わりをするのにはダイヤ1000個が必要と、とんでもない量です。

僕自身は生まれ変わり機能を使用したことはありません。この機能をうまく使える人は、効率よく進めていけるみたいですが、かれこれ2年程やってるので後戻りできない状態であります。

まとめ

これをみてやりたいと思った方は、頑張ってください!

アプリを閉じていても、報酬がもらえたりはしません。開けている時だけ進みます。

おすすめは、バッテリー容量の大きいスマホを買うことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました