オーディオブック聴き放題のおすすめ良書4選!耳から知識を深めよう

本からアイデアが湧き出る useful

本を読んでいますか?読書が好きでも忙しくて読めないという方もいると思います。

そんな時はオーディオブックを使用して、耳から本を聴くというサービスで、知識を増やしていきましょう。

そこで今回は、オーディオブックの聴き放題プランで有料級の価値あるおすすめ本を4選ご紹介します。

1 本を聴く?オーディオブックとは

オーディオブックとは、本を読むことでなく、聴くことができるサービスです。他にはアマゾンオーディブルなどがありますが、まだ提供している企業は少ないです。

どれだけ忙しくても、耳は空いてますよね?通勤通学時間中も、本を持つのが面倒な方も、スマホひとつで音楽のように本を聴けます

月額聴き放題プランや、月額会員プランがあり、本を売ることはできないなどのデメリットがあるものの、紙の本より安価で購入でき、再生速度も調整できるので、価格以上の価値があります。

・ オーディオブックの使い方は?

関連記事:アンドロイドスマホをお持ちの方向けに、オーディオブックの概要と使い方をご紹介します。

・ オーディオブックの聴き放題プランとは?

オーディオブックの聴き放題プランとは、月額料金\750(税込)で、オーディオブックが選んだ書籍が何度でも聴けるプランです。

初回30日間は、無料体験ができ、その間にも、たくさん聴いて価値のある知識を深められるのでとてもおすすめです。

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

2 聴き放題プランのおすすめ本4選

オーディオブックでは、様々なジャンルの聞き放題作品があります。その中から、プラン料金以上の価値のあるおすすめ本を紹介します。

特に今から紹介する本は、入れ替わることもありますので、聴き放題プランで安価で読むチャンスです。

・ 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

100人に一人”なら特別な才能はいらない。

このキャッチコピー?いいですね。え、じゃあ自分も何かで100人に一人の価値のある人になれるのかな?と思わされますね。

内容は、100人に一人の専門的な知識をつけるためにはどうすべきか、たった1%の人になるには何をしたらいいのかを記した本。

社会人になったばかりの人にはおすすめ本で、これから働いていく中で、自分の立ち位置も気になってくるところです。

特に路頭に迷っている若者には一度読んで欲しいです。俺でもできるのかも?と考えさせられます。

・ メンタリズム人の心を自由に操る技術

現在はyoutubeではよく見かけるdaigoさんの著書。

マジックのような超能力ではなく、心理学的な筋肉の動きを読んだり、観察力を身につけるテクニックを科学的根拠に基づいている。

仕事で、恋愛においても使えるようないくつもの事例を分かりやすく自身が紹介している。

・ 勉強ができる子の育て方

娘2人を東大に合格させたという著者の江藤真規。

東大にどちらも合格させたのであれば、かなりの説得力がありますね。

コミュニケーションを大事にした・情報をたくさん集めた・人任せにしないことなど、子供たちに『勉強をするように考えさせる』ようにするにはどうすべきか?といった、著者の子供に対する育て方という経験を書き記した1冊。

・ 学び効率が最大化するインプット大全

読書、記憶、勉強など、限られた時間の中で、どのようにして効率良く学べるのか?

80ものインプット術が公開され、月に3冊は読む、オーディオブックを聴く、情報を見極める、人と会うなどの数多くの、学び術ノウハウが書かれている。

まとめ

書籍は、入れ替わりがあるので、どの本を聴けるかはわかりませんが、書籍を探してみると、自分に合っているお宝本が眠っているでしょう。

見逃さずに沢山聴きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました