メンズtbcの体験をしてみた!気になる勧誘はあるのか?

useful

どうもガラナです。

近頃メンズtbcやメンズリゼなどのエステサロンや脱毛にハマっています。

体験がかなり安いのですぐに試してみるのもいいんですが、意思表示があまりできない人は、プランを購入してしまうので注意が必要です。

今回はメンズtbcミント神戸三宮店でのフェイシャル体験で勧誘はあるのか、実際に行った感想をお話しします。

メンズtbcとは?

メンズtbc三宮店内観

メンズtbcは主に、脱毛、フェイシャル、ボディシェイプなどのサービスを高品質で提供しています。

脱毛では、1本1本その場で抜け落ちるスーパー脱毛、食事や運動の指導までサポートしてくれるボディシェイプや、フェイシャルでは、肌悩み別にニキビ・毛穴・保湿・美白ケアなどのコースがあります。

メンズtbcの料金や対応はどうなのか

メンズtbcでの体験やコースなどの内容はどのようなものかまとめました。

勧誘はあるのか?

メンズtbcフェイシャルのコース体験をどんなものか、勧誘はあるのかを実体験としてお伝えします。参考になれば幸いです。

結論ですが、強引ではないというのが僕の感想です。

まず体験コースは2時間ほどで、

・カウンセリング

・施術体験

・料金説明

の流れです。

僕の場合は、体験での内容が良かったため、何度か続けてみようと思いました。

そのため、強引に来る前に契約をしたのかもしれませんね。

安い額ではないので、20分くらいは多数あるコースを吟味しましたが、その間のスタッフはと言うと、ひたすら僕に合うプランを説明してくる感じですね。

正直これはどこのサロンでも同じで、結構しつこいことがあります。

今回は続けようと思ったので、通常料金で契約しましたが、体験でこれは違うな、と思えばハッキリと断った方がいいですね。

結果ですが、そこまで強引な勧誘はないです。

ですが、しっかりと意思表示できないと、様々なコースの説明が長くなっていき、さらには月々の料金分割の提案が始まります。

まとめ

基本的にこのようなエステサロンなどでは始めのカウンセリング後に料金説明からの契約があり、かなり強引なところも多い印象です。

良心的なところもありますが、契約させるまで帰らせんぞみたいなスタンスですね。

体験だけ受けて、合わなかったら、しっかりと断りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました