半日遊べるアニマロッタのハニーエイトが面白い!攻略方法はあるのか?

アニマロッタゲーム機 useful

最近、小さい頃からよく遊んだ、近くのゲームセンターが閉店すると聞きショックを隠せない。

学生の頃よく遊んだ、コインゲームや競馬のゲーム面白かったな。

一番友達と盛り上がったのが、アニマロッタかな、これは本当に面白い。その中のハニーエイトっていうゲーム。

アニマロッタって何?

アニマロッタゲーム画面

アニマロッタ雲の大樹とはゲーム会社コナミのコインゲームです。

ストーリーがあり、

はるか遠く、誰も知らない場所ーー

大樹が見守る小さな村に、

アニマと呼ばれる生き物が住んでいました。

ある日、アニマ達は大空のもっと先で、

ふわふわの雲につまれた大きな大樹をつけまし

なんとそこはアニマ達世界の全てを見下ろせる天界だったのです。

『雲の大樹には偉大なアニマがいるんだって!』

アニマ達は目を輝かせました。

光あふれる雲の上を舞台に、新たな冒険の始まりです。

というもの。

アニマロッタでは、8つのボールと、ルーレットで、9種類ある各ゲームの数字をそろえていく抽選ゲーム。

アニマロッタ設置店舗

e-amusement
アミューズメントゲームを仲間ともっと楽しむコミュニケーションサービス

ハニーエイトって何?

ハニーエイトゲームはハチの巣の中にあるスタート地点から、はちみつを広げていくことで、コインをゲットできるゲームです。

・ ハニーエイトの遊び方

・アニマロッタのホーム画面からゲーム切替を選択→ハニーエイト選択

ハニーエイトゲーム画面

ゲームが始まり、最初の3球が発射されます。

チャンスと書いてある数字(18番)に入ると、はちみつが広がります。

・チャンスの数字に入ると、少し広がる

新しくチャンスの数字ができ、そこに入るとさらにはちみつが広がる。

ハニーエイトゲーム画面

・チャンスに入らないとはちみつが広がらない

ただ、例えば、4番、9番の間の光っているはちみつの近くまではちみつが広がったとする、そうすると、この場合だと、9、4、19、18、20番にうまく入ると4、9番の間のはちみつも広がる。

これはやってみないとわかりにくいです。

一番近い9か20番までチャンスのはちみつが続くと、広がる。

ハニーエイトゲーム画面

・チャンスに入り続けるとこうなる

運がいいとここまで広がるんですが、これは珍しいです。15~20ゲーム程して1回くらいの確率だと思います。(自身の経験上)

ですが、1度でもこれくらい広がれば、コインは10倍以上になります。

ハニーエイトゲーム画面

・ ハニーエイトを攻略したい

ハニーエイトの攻略法がないのかいろいろ調べてみましたが、特にないですね。これは、運ゲーということですね。

僕が遊んだ経験則で言うと、コイン20枚から30くらいで賭けて、1度でも当たると200枚くらい増えるので丁度いいかと。

最低ベットコイン量が5枚ですが、5枚だと面白みがなく、うまく当たっても100枚も行かないので、微妙だなといった感じでした。

コイン20枚くらいだと、4時間くらいは遊べます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アニマロッタは本当に面白いです。僕はコインゲームで一番好きですね。

よければ遊んで見て下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました