英語リスニングにはオーディオブック!アルクの書籍が聴き放題!

音楽と読書 recommendedbook

英語のリスニングはかなり重要ですよね。

どれだけ単語、文法を勉強しても、相手の言葉が理解できなかったら困ります。

今回は、英語のリスニングに最適な、オーディオブックアプリで、アルク社の英語オーディオブックのラインナップ紹介します。

オーディオブックとは?

オーディオブックとは本が聴けるサービス。

様々なジャンルの書籍を、声優やナレーターが朗読してくれます。

オーディオブック聴き放題プランは30日間無料体験ができます。

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

オーディオブックの詳細記事は下記記事にまとめました。

オーディオブックの使用方法を紹介!

アンドロイドスマホでのオーディオブックアプリの使用方法を画像付きで解説。

簡単な料金説明やプランも紹介します。

英語のリスニングにはオーディオブックが効果的

英語、英会話を学ぶにあたって必要な項目がリスニング。英会話教室やオンライン英会話が出来ない方には、オーディオブックがうってつけです。

・オーディオブックで英語リスニングのおすすめポイント

どこでも聴ける

場所を問われないので、通勤、通学時間、運転中など,いつでもリスニング可能。

オーディオブックでは最大4倍速の速度調整ができるので、リスニングには最適

0.5~4倍速の速度が0.1倍単位で調整できるので、好きな早さでリスニング可能。

比較的安価

他社と比べても、月額¥750はかなり安価です。この料金で、いくらでもリスニングし放題なのはお得。

オーディオブックにはアルクが多い

オーディオブックアプリには英語のリスニングには最適な書籍が沢山揃っています。

その中でも、英語の通信講座や教養本などで有名なアルク社のオーディオブックを見てみましょう。

オーディオブックアプリの検索画面からアルクと検索。

オーディオブックアプリ検索画面

オーディオブックアプリ検索画面

オーディオブックアプリ検索画面

英単語

英文法

英語のニュース

など、ラインナップが揃っていますね。

気になった英語関連のオーディオブックを単品購入するのもいいですが、アルク社のオーディオブックは、聴き放題プランで聴き放題です。

オーディオブックの聴き放題プランとは、一定数の書籍が、月額料金¥750で聴き放題のサービスです。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

オーディオブックにはアルク社の書籍が多く揃っているので、好きなものを選んでリスニングしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました